有本芳水先生作詞の校歌5月9日(日)付山陽新聞朝刊文化欄に、岡山ゆかりの文学者作詞の校歌として、「有本作詞、岡山商科大学付属高校歌」が紹介されています。有本先生は、戦後、本校で教鞭を執ったのち、岡山商科大学教授としても、吉備学園はもとより岡山県の文学教育に大きな足跡を残されました。#有本芳水#吉備路文学館
« 3 of 5 »


総合学科3系列7コース×ドリカムプランで、めざす将来を全力サポート。

はじめから一つの目標に向かって走り続ける人もいれば、3年の中で進む道を変える人もいます。
本当に自分にあった道は何か。
それに気づいた時きちんとその道に進める。
自分の将来像をしっかり見つめ道筋をたてていく、それがドリカムプランです。

より高い専門性を身につけるため、1年次から専門授業がはじまる自動車科。

電子制御技術まで広がる自動車整備士に必要とされる技能、知識。
専門科目を1年次から本格的に学ぶことで2年修了時から3級自動車整備士試験を受験。
3年次は2級取得を視野に入れた高度な専門性を身につけていきます。

 

建学の精神

本校は創立されて以来、学力の伸長、人格の完成、身体の強健を指導目標とし、忍耐と努力を校訓に掲げ、個性の伸長をはかることを教育の方針として、広く実力のある人材を育成する。