令和8年6月24日(水)
3年生対象の進路ガイダンスを行いました。各個人の進路にあった講座に参加しました。
【進学希望】
国家資格キャリアコンサルタントの角野先生から、志望理由書の必要性や作成へのプロセスなど丁寧に講義をしていただきました。
【就職希望】
求人票閲覧・職場見学から内定までの流れを、グループワークを交えて学びました。就職活動は全員が未体験。わからないことだらけだからこそ、みんなで意見交換することに意義がありました。
これから迎える高校生活最後の夏休みは、進路決定の大切な期間という思いで、真剣に話を聞き参加している姿を見ることが出来ました。




