ITデザインコース

総合学科 進学系列

ITデザインコース

IT・Webデザイン関係の
大学・専門学校への
進学をめざす

3年生 嶋田 葉月 さん
(岡山市立旭東中学校出身)

中学生の時にオープンスクールに来て、授業を体験させてもらい、ITデザインコースへの進学を決めました。物心ついた時から絵を描くことが大好きで、自分の好きなことを生かして学べる授業は本当に楽しいです。放課後も先生方に相談に乗っていただいたり、デッサンのご指導をいただいたりとサポートしていただける環境にも感謝しています。
絵を描くことやパソコンを使用しての創作活動が好きな中学生の皆さんにおすすめです。

INTRODUCTION

デザイン・美術を専門的に学ぶ

IT・Webデザイン関係の大学・専門学校への進学をめざすITデザインコースでは、デザインの知識と実力を養うため情報・美術の専門的な科目を学びます。専門科目では、現役デザイナーでもある先生の授業でIllustrator®とPhotoshop®のより高度で確実な知識と技術を身につけます。さらにウェブサイト構築、基礎的な3Dモデリングなどを学び、より専門性を高め、創造力を磨いていきます。

マスコットキャラクター ショウダイン

齊藤 康雅 先生作成の岡山商科大学附属高等学校公式マスコットキャラクター
性 別:ないしょ
誕生日:2017年3月8日
温厚でノリは良いが、おっちょこちょいな面もある。その正体は在校生の誰からしい。
豆知識:頭部が高校の略称である「OSUH」になっている

教員メッセージ

齊藤 康雅 先生

創意工夫する知恵とセンスを養おう

現在も現場に携わる講師が実務体験をもとに指導する専門的なコースです。デザイン業界のプロが使用するツールを使ってデザイン作成の作業ノウハウ等を学ぶことができます。また作業だけでなく、考える力、アイディアを探すコツなど創意工夫する知恵と姿勢を身につけましょう。

過去の受賞作品

さんかくウィーク イラスト
《最優秀賞》
2023年度

さんかくウィーク イラスト
《優秀賞》
2023年度

さんかくウィーク イラスト
《最優秀賞》
2021年度

桃太郎まつりキャラクター
《入賞》
2020年度

桃太郎まつりキャラクター
《入賞》
2020年度

八王子Tシャツ100選
《入賞》
2019年度

桃太郎まつりキャラクター
《入賞》
2019年度

桃太郎まつりキャラクター
《入賞》
2018年度

めざす資格

実用英語技能検定/漢字能力検定/実用数学技能検定/Illustrator®クリエイター能力認定試験/Photoshop®クリエイター能力認定試験

卒業後の主な進路

嵯峨美術大学 芸術学部/岡山商科大学 経営学部/岡山商科大学専門学校/中国デザイン専門学校/岡山情報ビジネス学院/岡山ビジネスカレッジ/神戸ファッション専門学校/岡山情報ITクリエイター専門学校 ほか