(在校生のみなさん)4/1新型コロナウイルスへの対応最新情報

令和2年4 月1日

生徒および保護者様

岡山商科大学附属高等学校
校  長        内     田          太

新年度よりの教育活動再開に際してのお願い

春暖の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素より本校教育活動にご理解とご協力賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、臨時休業等の対策をして参りましたが、国の「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針を受け文部科学省より、「万全の感
染症対策を講じた上での教育活動の再開」の通知がありました。
本校でも、以下の注意事項を厳守の上で、4月8日から再開いたしますので、ご協力をお願いいたします。

4月8日(水)の登校時間は定刻です。

1.登校について

(1) 登校の前に必ず検温し、37.5度以上の発熱があった場合や、咳等の風邪の症状がある場合は登校しない。
「健康観察用紙」を配布いたしますので、それによりチェックをしてください。
登校後、症状が出た場合は、別室にて待機させ、保護者に連絡後帰宅させます。
※ 欠席に際しては「出席停止」(欠席として数えない)扱いとします。

(2) マスクを着用する。

(手作りマスクでかまいませんのでできるだけマスクを着用してください)

(3) 弁当を持参する。

(学校の食堂については、当面の営業を見合わせる予定です。現在の所、再開は4月20日を考えています)

2.学校生活およびご家庭での生活面の注意

(1) 手洗いを徹底する。
(2) 部屋(教室)の換気を徹底する。
(2) 不要不急の外出(特に夜間)を控え、人混みを避ける。

なお、今後の状況により変更が生じる場合があります