岡山商科大学附属高等学校は、総合学科コース制で「夢」を着実に現実にします。

学校法人吉備学園 岡山商科大学付属高等学校

お知らせ詳細


平成29年度 出前講座の実施について
2017年05月24日

商大附属高校では、昨年度から中学生の皆さんに本校についてより理解を深めてもらうために「出前講座」を実施してきました。本年度も昨年度同様に出前講座を実施します。普通教科だけでなく、商業・工業の授業、部活動の指導などもあります。詳しくは、画面下の [出前講座 テーマ一覧] からご覧ください。本校教員が中学校まで行き授業を行います。中学校での授業はもちろん、総合的な学習の時間や課外活動(部活動)などにおいても、ぜひ積極的にご活用ください。各講座は、50分の時間を目安としています。人数は、1回の実施目安となっています。テーマについて詳しい内容が知りたい場合は下の問い合わせ先まで連絡をお願いします。


【実施までの流れ】
・ 電話またはFaxでお願いします。
  Faxで申し込まれる場合には、下の申込用紙をプリントアウトしていただき申し込みをお願いします。
  申し込みの際には、講座番号の記入を必ずお願いします。その後、本校教員から実施についての詳しい連絡をします。

・申し込みから実施まではおおよそ1ヶ月程度は見ていただきたいと思いますので、できるだけお早めにお申し込みください。

・経費は無料です。講師派遣の費用(謝礼、交通費など)は一切必要ありません。


[問い合わせ先]
 岡山商科大学附属高等学校「入試広報室 出前講座 担当」
  〒700-0807 岡山市北区南方5丁目2-45
      電話 : 086-252-3407
      Fax: 086-254-8864
      メール: Syoudaifu@osu-h.ed.jp

[出前講座 テーマ一覧]

[申込用紙(Fax送信用)]