岡山商科大学附属高等学校は、総合学科コース制で「夢」を着実に現実にします。

学校法人吉備学園 岡山商科大学付属高等学校

運動部

陸上競技部

商大附属103年目、陸上競技部も新たな一歩を踏み出します。
来年度は多くの新入部員を迎えることとなりました。
まずは、インターハイ出場、県高校駅伝上位入賞を目標として新たにスタートします。
中学生たちから「陸上するなら商大附へ行きたい!」そんな陸上競技部を目指します。

※入部説明会を開催しました。
2月23日、2013年度専願合格者生徒・保護者対象の入部説明会を開きました。合わせて51名の参加があり、顧問挨拶、部員紹介、部の概要、指導方針など熱心に説明を聞いてくださいました。
顧問より、「全国大会を目指し新たな一歩を踏み出し、新しい風を吹かせていきたい」と力強く挨拶し、すでに入部を決めている23名については、ユニフォーム、ウエアの採寸なども行いました。
3月20日には併願合格者も登校します。入部希望者は顧問までご連絡ください。君たちの入部を待っています!

陸上競技部HP:こちらへ
15:30〜19:00 (平日)
9:00〜12:00 (土、春・夏・冬休み中)
平成23年度
岡山県高校総体 砲丸投 優勝 金中輝樹
        走高跳 7位 金安裕介
中国高校総体  砲丸投 8位 金中輝樹
岡山県新人大会 砲丸投 2位 金中輝樹
        走高跳 7位 金安裕介
        円盤投 8位 下井陽
中国新人大会  砲丸投 出場 金中輝樹
平成24年度
岡山県高校総体 砲丸投   4位 金中輝樹
        ハンマー投 8位 宮田真也
中国高校総体  砲丸投   出場 金中輝樹
岡山県新人大会 走高跳   5位 金安裕介
岡山カーニバル 5000m競歩 7位 久米川裕二
目標はそれぞれ違いますが、現状に満足せず「一心不乱」に自己の記録に挑戦していきます。君たちも商大附陸上競技部の一員になりませんか?きっと高校生活を充実したものにしてくれるはずです。興味を持たれた方はぜひ一度練習の見学にお越しください。