岡山商科大学附属高等学校は、総合学科コース制で「夢」を着実に現実にします。

学校法人吉備学園 岡山商科大学付属高等学校
岡山スバル勤務 Mさん(工業系列自動車整備コース卒業)

大好きな整備士に。

高校で3級整備士を取得。高山短大で2級を取りました。
整備士の仕事はとてもやりがいがあります。
作業目標をたて、達成できたときは特にうれしいですよ。
岡山済生会看護専門学校 Kさん(進学系列総合進学コース卒業)

やりたかった看護士の道に進んだ!

進路の先生の丁寧なアドバイスで、進みたかった看護の道を進むと決めました。
勉強することが多くて大変ですが充実した毎日です。
摂南大学 外国語学部外国語学科 Mさん(進学系列総合進学コース卒業)

高校時代中国語を学べた経験が大きく役立っています。

高校で語学に興味を持ち、マスターするために留学制度などに力を入れている大学を志望しました。
大学2年のときに1年間上海の大学に留学し、現在は中国語を研究テーマにしています。
この高校は様々なコースがあり、将来を考える上で素晴らしい環境だったと実感しています。
三井造船株式会社勤務 Oさん(工業系列工業技術コース卒業)

がんばって取得した資格は自分の財産に…。

ものづくりに興味があり工業技術コースで学びました。こつこつがんばれば資格もたくさん取れて
自分の財産になりますよ。厳しい就職戦線でしたが大きな会社に就職でき感謝しています。
日本郵政株式会社 岡山南方郵便局勤務 Sさん(商業系列ビジネスコース卒業:現 情報・ビジネス系列スーパーライセンスコース)

在学中に商業系資格を多数取得し、今の職場へ!

ビジネスコース(現スーパーライセンスコース)で商業系の資格をたくさん取得しました。それら
を生かせる職場として今の職場を選びました。接客に必要な資格を取るために今も一生懸命に勉強
しています。